大阪観光案内

red_star2005-08-13

 昨日からお盆休みに入ってハイテンションになっております。
 今日ははるばる仙台から来た友だちに「大阪」を教えてきました(^^♪
 まずは海遊館。の前に腹ごしらいということで、なにわ食いしんぼ横丁の中にある北極星という店でオムライスを食べました。その店は大阪ではオムライスで有名な店なんです。私が食べたのが大正オムライス。期間限定で大正創業時のオムライスを食べれるというので、選びました。あっさりしてて、めちゃ×2おいしかったです。実は私、オムライスめっちゃ好きなんです。今まで食べてきた中で、3本の指に入るオムライスでした。
 そして海遊館へ‥。さっそく入場制限される始末‥。外で30分(体感1時間程)待って、ようやく中に入れたと思ったら、人×3で身動き取れない状態に‥。しかし、奥へ入れば入るほど空いてくるにつれて、じっくり観れるようになりました。1番印象的だったのが、ペンギンです。ペンギンは1番かわいかったように思います。えいの顔もマンガに出てきそうなかわいい顔をしてましたね。熱帯魚も様々な鮮やかな色をしててキレイでした。
 次は通天閣へ…。時間が5時を過ぎているということもあり、余裕で空いてました。ビリケン像の足の裏を入念に触ってきました。
 最後に、梅田スカイビル空中庭園展望台へ…。日が沈んだあとだったので、素晴らしい夜景を楽しむことができました。すごく静かで、あまりにもキレイな夜景に癒されました。
 友だちに時間があまりないようだったので、とりあえず主要三箇所に絞って案内しました。今度は、箕面の滝、高槻あたりを案内できたらと思います!