人生、まだまだこれから!

red_star2006-02-11

 今日、就業支援センターで知り合った友達と約半年ぶりに再会しました。わざわざ地元Kまで来ていただき、職場・仕事でのたまっていた愚痴などをお互い言い合いました。
 その中で、転職について彼に相談しました。資格を取ってから転職活動をするか、なにも持たないで転職活動するか、迷っていたんです。彼は即答してくれました。「20代という『若さ』と『ガッツ』を活かして転職活動してみれば」と。そう、自分には若さがある、ということを改めて気付きました。世間ではまだ20代。まだ若いんだ。何も恐れることはない。思いっきり努力すれば報われる。友だちに感謝×3です。