またまた日帰り温泉へ‥

red_star2005-08-21

 今日、またまた日帰り温泉の旅へ‥。最近驚異的なペース(二週間に一回)で温泉に行っています。2週間ぶりで、月に2回というのは新記録です(^^♪
 場所は、地下鉄四ツ橋線・北加賀屋駅徒歩6分と雑誌に書いてあったのですが、途中道に迷ってしまいました。通りすがりのおばちゃんに道を聞くと、教えてくれたついでに、割引券までくれちゃいました。ラッキーです。大阪のおばちゃんは心が広いんやなあと思いました(^^♪
 くつろぎの郷・湯楽という天然温泉。そこは、「檜の湯」と「岩の湯」の2つのテーマ風呂を男性、女性日替わりで入れ替えて提供するところです。僕らが行ったときは男湯が「岩の湯」でした。露天風呂も凝ってます。底に石が入っていました。さすが岩風呂だと思いました。足の裏が痛かったですが、なかなか刺激があってよかったです(^^♪その他死海風呂という一風変わったのがありました。なにやら体全体が浮くらしく、かなりリラックスできるとういものでしたが、僕はなにか金縛りにもあいそうな気がして、怖くて入れませんでした(+_+)
 帰りはかなり体が重たくて、思わず電車で寝てしまいました。日帰りではもったいない温泉。早く泊りがけの温泉を楽しみたい限りです。