聖地・甲子園へ…

red_star2005-08-02

 最近タイガースが元気なく、連敗していたので黙ってみていられなくなった。思いつきで昨日、オークションで「今日の阪神ー巨人戦チケット」を落札した。あまりにも突然だったが、家族の協力もあって振込み完了、チケットも今日の朝に届いた。
 しかし、人集めに苦労した。3枚連番でチケットを取ったものの、突然すぎてほとんどの友達に「No」と言われ続けた。しかし、甲子園に一度も行ったことがない方々は意外にも身近にいた。以前働いていたバイト先の先輩二人だ。すぐに連絡をとり、二人とも快く承諾してくれて嬉しかった。
 そして、今日甲子園のライトスタンドで応援した。試合前に、あの「室井慎二」が始球式を行ったのはいいプレゼントになった。堅い姿勢を崩さない室井がマウンドで阪神の帽子をかぶり、矢野をめがけて投げたのはすごく笑えた(^^♪
 試合は金本アニキの2本のホームランでタイガースが逆転勝ち。ライトスタンドはこれ以上のない盛り上がりだった。両先輩ともにタイガースの応援を楽しんで頂いて、マジで嬉しかった。野球に興味ない人や甲子園に一度も行ったことない人を甲子園へ連れて行くのは楽しい。野球のこと、阪神のことを知りすぎている人と行くのは逆に気を遣うから…。
 これで今日、また二人トラキチが誕生した。ばんざーい、ばんざーい、ばんざい☆