仮病で休日

 今日、風邪をひいたということ(いわゆる仮病)で休みをもらいました。おかげさまで自由にすごさせてもらいました。
 遅ればせながら、近くの神社に初詣に行きました。拝んだことは、今年こそ自分にとっていい年になりますように‥と。仕事のことで、あまりにも辛い日々が続いているので‥。
 正直、一刻も早く今の会社を辞めたい。辞めたいんだけども、すぐに辞める事ができない。3月末までやっていくことを上と約束したからだ。あと2ヶ月ほどで会社を辞めるのだから、モチベーションが上がらず、嫌々仕事をしている。そんな自分が許せない。辞めるにしても、最後まで職務を全うするのが筋ではないか。しかし、心が病んでいるためか、何をするにもやる気が出てこない。なぜだろう?頑張らなくちゃと思うんだけど、気持ちだけが先走って、行動力がなくなる。