高槻森林観光センターへ…

red_star2005-07-30

 今日は午前中まで予定がなかったのですが、突如思いついて親友に電話をし、出かける予定を作りました。場所は高槻森林観光センターへ行ってきました。
 家からは車で約1時間半ほどでいけました。ポンポン山の近くにあり、かなり涼しいかったです。早々とヒグラシが鳴いているのにもびっくりしました。風流感たっぷりの高槻森林観光センターの中には、樫田温泉、クラフトセンター、バーベキューレストランなどがあります。親友は夕方から用事があるとのことで、時間もなく、温泉につかることができなかったのが残念でしたが、近くまた行きたいと考えています。
 実は、クラフトセンターは子どもの頃(約20年前)に両親に連れて行ってもらったことがあり、木を使ってタオルかけを作ったことを今でも覚えています。次回は必ずクラフトセンターでなにか作ってみたいです。