有馬温泉へ

red_star2005-07-24

 今日は、いつもの温泉友と有馬温泉へ行ってきました(^^♪実は、その温泉友と温泉へ行くのは3ヶ月ぶりなんです。
 有馬温泉は、三ノ宮から電車で30分ほど乗って到着!城崎ティックな、温泉街って感じで風情がありましたね。本格的な温泉は、5月に行った天童温泉以来2ヶ月半ぶり。だから、
楽しみでしかたないんです。
 有馬温泉の中でも外湯で有名な「金の湯」というところへ行ってきました。金泉という泉質で、掲載した写真を見ていただいてもわかる通り、湯の色が茶色でした。なんとも温泉って感じでしたね。残念ながら露天風呂はなかったんですが、本物の温泉で疲れを癒せたので、この瞬間がすご〜く幸せって感じました。冷え性疲労回復、慢性皮膚病、筋肉痛、五十肩などに効果があるようです。
 今日はサイコーでしたね。次は有馬で一泊して、ゆっくり温泉街を歩きまわりたいとこです。