きょうも京都へ…

red_star2005-01-17

 明日はいよいよ面接だ。少しでも面接のネタを探しに、思いつきで急に京都へでかけた。まずは食の宝庫「錦市場」。いつもはただ単に通りすぎるだけだが、今日は一軒一軒じっくり見ていこうと思い、普段より歩く速度をゆるめた。
 漬物屋や八百屋、果物屋、魚屋、お菓子屋、とうふ屋など結構いろんな店があって京都らしく風情ある店ばかりが並んでいたように感じた。明日受ける会社の店もあった。そこは、「どんなもんじゃ」という店で、とうふ・豆乳はもちろん、豆乳ドーナツ、豆乳ソフトクリームなど菓子もあり、食べることができるイートイン・スペースも設けられていた。さっそく豆乳ソフトを食べたが、味があんまりしなかったのが本音。でも、あっさりしてたのは確かだ。豆乳ドーナツは、もちもちしてて柔らかく、とても美味しかった。
 次は、大丸京都店のデパ地下。とうふを売ってる店を何度も見て周り、(とうふの)ライバルメーカーを調査。とうふといってもいろんなメーカーが出してて、熾烈な競争が繰り広げられているのだなぁと思った。とうふのほかにも、ゆば、しろうす、お揚げなども売ってた。少し勉強になりました。
 いよいよ明日は面接です。気持ちはそんな感じ全くしないんですが…^_^;気負わず、あせらず、自分らしくアピールしていこうと思います。とりあえず、やるだけのことはやってみます。