親戚の家へ‥

red_star2005-07-02

 皆さん、お久しぶりです。最近本格的に梅雨に入った感じですが、いかがお過ごしでしょうか?
 平日はそれなりに(?)仕事で忙しく、土日は遊びに出て思い切りエンジョイしています。
 今日は久しぶりに母方の親戚宅まで(車で)行ってきました。ホームステイしているアメリカ人の娘と国際交流するのが目的です。
 その娘はアメリカのモンタナ州ってとこに住んでる19歳で、約1ヶ月ほど日本に滞在するとのことです。とりあえず親戚の家に滞在するのが明日が最後で、それ以降は甲子園のどっかの家でホームステイされる予定です。第一印象はかなりきれいで、背も高く落ち着いてたという感じです。せっかく甲子園に滞在するのだから、阪神甲子園球場をアピっときました。阪神タイガースの聖地・甲子園はぜひ一度足を運んだ方がいいと。アメフトを見るのが好きということで、時々甲子園でアメフトの試合がある話もしました。