マンスリー日帰り温泉

red_star2005-02-11

 今日は、月に一度の日帰り温泉日。いつもの友人と行って来ました。
 まずは、大阪駅から出発。いつもは喫ちゃ店で(雑誌を見ながら)ミーティングしてから行き先を決めるんですが、肝心の雑誌を忘れちゃいました(+_+)そんでもって、本屋で立ち読みしながら、ミーティングしました。わずか10分ほどで行き先決定。いざ「湯の華廊」へ。そこは阪急・稲野駅兵庫県尼崎市)近くにあります。入湯料は、750円です。
 いろんな風呂を体験しましたが、私のおすすめは、やはり露天風呂です。特に、地下1,001メートルよりこんこんと湧き出た源泉をそのまま掛け流しで味わう露天源泉岩風呂です。広い空の下、ゆったりとした気分で楽しめました。
 内湯のエステバスは、強力なジェット水流が腰にあたり、痛かったです(+_+)他には、泡風呂、ジェットバス、サウナ、ミスト腰掛、壷湯、替わり風呂、立ち湯、エステバス、高温風呂、天然天降石岩盤浴などありました。
 言うまでもなく、風呂あがりのコーヒー牛乳は本当にサイコーでした。 
 いやぁやっぱり温泉はやめられませんね。日帰り温泉の旅は、まだまだ続きます。