寒波到来?

red_star2005-02-01

 昨日は私の気持ちが非常に不安定だったので更新することができませんでした。まずはお詫び申し上げます(+_+)
 今日は朝から気温が一段と低く、風も強いようだ。私のモチベーションはおかげさまで上向いてきた。就業支援センターのカウンセラーから電話があったからだと思う。電話やメールなどで連絡が来るときは、誰であっても嬉しいものだ。
 実は、2週間前に面接を受けた会社から、未だ採否の連絡がない。私以外にもセンターを通じて面接を受けた人もいるのだが、その人らもまだ連絡がないらしい。それで、心配してくれて私に電話をしてくれたというのだ。とりあえずカウンセラーを通じて、どうなってるのかをその会社に聞いてもらうことにした。
 ちなみに、センターの紹介を通じて面接を受けるのは1社と限られている。そのため、私の場合、その会社の採否結果が出なければ、次に紹介された会社を受験できない。併願を認めてしまうと、(センターから)会社側に対する信用(本当に我が社で働きたい人材なのか?)が低下するのだという。
 結果がどちらになるにしても、一刻も早く結果が知りたい。