♪前進、充実の一日

red_star2005-01-14

 本日、正式に○○○若年者就業支援センターから「某豆腐会社」の紹介を受けました(^^♪決心した理由は「会社が次々と新しいことにチャレンジしてるから」です。とうふカフェ、とうふ料理店、とうふ菓子屋、とうふ通販など…。こんだけ豆腐がらみで商売してるとこって、正直他にはないと思います。だから、すごく面白い会社だと考えてます。面接は、来週18日(木)です。(←明日じゃなくて本間に良かった←情報収集などの準備する時間が要るからねぇ〜^_^;)
 なんだかんだで(面接)受けることを決心したのであります。受けるからには、その会社のこと、業界のことを全力で調べなければなりません。ということで、思いつきで我が母校「K大学」に行ってみました。いざ大阪へ…
 ところで皆さん知ってます??K大学ってとこは便利なところで、日経新聞やMJの記事検索ができるんです。K大学の場合は、図書館、パソコンルームなどの学内ではすべて使えるんです。私は卒業生なので、図書館カード(←事前に写真を持参し登録)さえあれば図書館のパソコンを使えます。それで調べることができるんです。
 某豆腐会社は中小企業ですが、記事検索では24件もヒットしました。なので、24件すべてプリントアウトしました。(←利用時間が45分だが、正直オーバーしてて焦った)
 今日は、会社紹介とその会社にかんする記事検索しただけだけれども、かなり前進した充実した一日となりました。(←単純ですかぁ〜?単純でぇ〜す)