ひさしぶりに…

red_star2005-01-12

 今日は○○○若年者就業支援センターへ行ってきました。
 約2ヶ月ぶりのキャリアカウンセリング…緊張しましたね"^_^"相変わらずキャリアカウンセラーのゲキが数多く飛びましたが、「すべては自分のため」だと思って素直に受け入れました。フリーターとなった今の僕には、親以外怒ってくれる人がいません。だから、怒ってくれる貴重な存在なのです。
 そのキャリアカウンセラーに仕事を紹介してもらいました。某豆腐メーカーの営業です。その豆腐メーカーは豆腐はもちろん、豆乳や豆腐デザートなどの豆腐系食品を扱っています。その食品を作ってるだけでなく、豆腐料理店や豆腐カフェも出店しているらしいです。なかなかやり手の豆腐メーカーに興味がわき、応募することに決めました。
 ひさしぶりに目標ができたおかげで、何かに打ち込めるようで、気分もノってきました。今日と明後日で応募書類を書き、面接で聞かれそうなことも自分なりに考えて、答えられるようにして万全な準備をしたいと考えています。応援よろしくお願いします☆